カメラをオークションで高く売りたい!ヤフオクで出品する方法!

もう使わないカメラがあるならヤフオクで売ることをおすすめします。カメラは愛好家が多く落札額も高くなる傾向にあります。ヤフオク初心者でも高く売れるよう出品から落札までの流れを解説します。

カメラをヤフオクで高く売るための準備

カメラを売るならヤフーオークションヤフオク)などの
オークションが高く売れます。

何故かというとカメラは愛好家が多いので
値段が高騰しやすいです。

そこでヤフオクで出品する方法を紹介します。


1.Yahoo Japan IDの取得

ヤフオクに出品するにはYahoo Japan IDの取得が必要です。

Yahooにログインした状態でないと
ヤフオクのシステムを利用することが出来ません。

取得するには郵便番号、性別、生年月日、メールアドレス
を入力するだけなので3分もあれば取得できます。


2.Yahoo!プレミアム会員の会員登録

ヤフオクに出品するにはYahoo!プレミアムの
会員登録が必要になります。(有料:月額410円)

会費の支払い方法は、クレジットカード・銀行引き落としの
いずれかを選択します。

Yahoo!BB利用者はプロバイダと支払いを一緒にする事が可能。


3.出品者の身元確認

トラブルや詐欺を未然に防ぐために
出品者の身元を確認する作業が必要となります。

本人確認はモバイル確認(携帯やスマホ)と
本人確認(郵便)の2種類から選択できます。


モバイル確認は1分~3分程度、
本人確認は5日程度で出品できるようになります。

次の記事でヤフオクに出品する方法を解説します。